メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
吹田市立図書館 Suita City Library

トップページ >  新着情報 >  国立国会図書館から礼状をいただきました(中央図書館) 

国立国会図書館から礼状をいただきました(中央図書館) 

写真国立国会図書館からいただいた礼状

国立国会図書館からいただいた礼状 (PDF:420KB)

図書館では、皆様から寄せられた身近な疑問についてお答えした中から、全国のみなさんに役立ちそうな事例を個人は特定できないような形で「国立国会図書館レファレンス協同データベース事業」に登録・公開しています。令和5年には、事例の登録数と、全国から参照される件数が多かったとして、国立国会図書館長より礼状をいただきました。

「国立国会図書館レファレンス協同データベース事業」とは、全国の図書館に寄せられたさまざまな調査の質問と回答を、国会図書館がインターネット上に公開しているものです。吹田市立図書館の登録した事例は国立国会図書館ホームページからご覧いただけます。

詳細はこちら→国立国会図書館レファレンス協同データベース事業

図書館は、これからも市民のみなさんのお役に立てるようにがんばります。お調べになりたいことがあれば、どうぞお気軽にカウンターでお尋ねください。