吹田市立図書館
 
 
> ご利用案内> よくある質問> 臨時休館中のよくある質問 

蔵書検索

  • かんたん検索

    タイトル・著者名から資料を検索できます
  • 詳細検索
 
 

Myライブラリ

  • 予約・貸出状況確認
  • 貸出期間延長
  • パスワードの登録・変更・再発行
  • メールアドレスの登録・変更
  • 予約かご
  • 新着図書お知らせサービス
Myライブラリのご利用は
ログインが必要です
Myライブラリとは
 
  • 横断検診(男女共同参画センター)
  • 施設案内
 

臨時休館中のよくある質問

*の文章は注意点です。

Q 借出カードの有効期限が迫っています。どのような手続きになりますか。
A 一時的に有効期限を延ばすことができますので、各図書館までお電話にてご相談ください。

Q 予約した資料が「貸出可能」となっていますが、貸出できますか。
A 緊急事態宣言が継続されたため、外出を自粛して安全に家庭で過ごしていただくため、感染リスクを最大限抑えながら、5月11日(月曜日)から貸出を再開します。予約資料の貸出時の混雑を避けるため、図書館から順次、来館日時の連絡をしますので、お待ちください。


Q 今、借りている資料は、いつ返却すればいいですか。
A 貸出資料は、休館日明けまでの返却期限とします。臨時休館が延長された場合、返却期限も延長いたします。


Q 電話での問合せはいつできますか。
A 電話での問合せの受付は、午前10時から午後6時までです。
*臨時休館中は、全館午後6時以降の受付は中止します。
*5月28日(木曜日)は館内整理日のため電話受付も実施しません。中央図書館臨時窓口は、毎週日曜日、5月16日(土曜日)も実施しません。

Q 本を読みたいのに、図書館で本を借りられないのですか。
A ご自宅で読める無料公開書籍サイトのご紹介をしています。→うち読み